100dBのひとりごと

趣味の話。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改装したジム行きました。2021/7/31

改装明けのジム。 混雑することは予想できるけど、あまりにも体を動かしていない日々が続いたので早速行ってみた。 本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 60kg 10-10rep / 50kg 10rep ・ラットプルマシン 41kg 12-12-12rep ・スクワット 65kg 10-10re…

転職エージェントと電話した。

今日は二つ目の転職エージェントの電話相談をやった。頑張った(当社比)。 既に離職してからブランクがあるからヤバ人材になってるけどワガママなので希望めっちゃ出しちゃった。 なんとなく了解してくれてる感触があったからそこまで問題ではなさそうかも…

ジムをサボりまくりの日々。

本日も連続ジム行かなかった記録を更新中。 というのも、ジムが改装してるので行きたくても行けないって仕組み。 土曜日には終わるみたい。 フリーウェイトエリアの充実とかマシンの増設もあって、かなり楽しみではある。 筋トレしないのはともかく、最近は…

土用の丑の日イベント発生。

お昼ご飯はウナ丼。 ウナギのセットを買って家で食べた。 おいしいね。 ウナギのタレだけでも良い的な意見はあるけど、個人的にはウナギ自体も好きである。 山椒をたくさんかけるのが好き。 夕方に録画してた番組消化して、夜はサッカー観てゲームして寝る感…

土古戦場お疲れの日。

お疲れさまでした。 まだ最終日のゼウスだかハデスだかが残ってるけど、それは古戦場に含まない流派なので、今日で終わりというわけ。 始まってみればそこそこ走った感じではある。 団としては目標通りA帯に突入出来て、個ランは勲章75もらえるくらい。 毎回…

カラオケ、オリンピック、古戦場、VALORANT。

例によって昼に起きるニート。 転職エージェントから来るはずの連絡は来ていなかった。 お昼ご飯を食べてからカラオケに行った。 近所のまねきねこはしばらく24h営業になっていたはずが、今日行ったら20時閉店に戻ってた……。 10分前コールが来るタイミングで…

オリンピックの開会式とやらを観た。

ピクトグラムの奴よかったね!! 以上。 が~まるちょばの人も参戦してた的な情報聞いてから見たら、ボードの裏に行くときにエスカレーター的な動きはそういうことだったのか!?って感じ。 個人的に好きなのは馬が出てくるあたりとか、最後の畳みかけるとこ…

ジム行きました。2021/7/24

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 65kg 9-9rep / 60kg 10rep ・ダンベルフライ 10kg 7-10rep / 7.5kg 10rep ・ペックフライマシン 20kg 10-10-11rep 継続的にトレーニングしてた時期に比べて、確実に弱くなっている。 いったん重量を落として、10…

ゲームしてたら昼夜逆転する。

めちゃくちゃ夜更かししてる。 古戦場もVALORANTも楽しいからしょうがないな。 いや、古戦場は楽しくないか。 夜更かしのせいでジムに行くのが億劫になってることもあるので、早めに寝るようにしたいな。 グラブルといえば、現状モチベがほとんど無いゲーム…

くら寿司行ってきたぞ。

はま寿司いったぞ。とかぬかして、その舌の根も乾かぬうちに、くら寿司に浮気してきたというわけ。 くら寿司には「タラ白子ポン酢ジュレ」的な名前の神寿司があることでよく知られているが、ファミレスばりのメニューもまた魅力なのである。 ただ、今日はち…

ジム行きました。2021/7/21

本日のメニュー ・ストレッチ ・レッグプレスマシン 60kg 12-12-18rep ・デッドリフト 62.5kg 10-10-10rep ・ケーブルロウ35kg 10-10-10rep 以上。

セミ、キモくない?

「ザ・夏」になった。暑いね。 こうなるとテレビでは夏特集が組まれて、夏でも楽しめるレジャースポットだとかスイーツの話を始めるらしい。 特集が始まると、まずは風鈴の音や、セミの鳴き声なんかが流れる。 それに合わせてナレーションが入るけど、その内…

暑すぎる。

先週はまさに梅雨って感じの天気だったのに、昨日といい、いきなり太陽のパワーが強くなって困っちゃうな。 そりゃ雨よりも10000倍くらいはマシだけど、なんだかんだ湿度は体感高めで汗が……。 そうじゃなくても汗っかきなので、そもそも夏は嫌いだ。 さらに…

ジム行きました。2021/7/18

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 50kg 10-11-10-11-10rep ・ダンベルフライ 10kg 10-10-11rep ・ケーブルフライ 15kg 20-20-17rep ・デッドリフト 60kg 10-10-14rep ・ダンベルプルオーバー 15kg 5-7rep ・ケーブルロウ 40kg 10-10-10rep ・レッ…

はま寿司いったぞ。

定期的にやってるうに包み、食べちゃうよね。 近所のはま寿司は完全注文性のシステムで、会計の時に店員さんが皿の枚数を数えたり種類を確認したり、そういった手間が無くて客側も気が楽だな。 ところでこの場合、はま寿司は回転寿司屋カテゴリーで良いのか…

【艦これ】「礼号作戦」実施せよ!の雑感。

※攻略記事ではないです。 朝霜ちゃんも清霜ちゃんも育ってないから辛かった。 8~10回くらい挑戦してクリア。 クリアした時の状態はこんな感じ。 ぼろぼろ 未改造の駆逐艦を抱えながらなので、道中大破が頻出。 しかも索敵のために二人には電探を2つずつ装備…

書くこと無くなっちゃった。

無理して書く必要はないだろ それはそうなんだけど今まで毎日書いてきたから、せっかくの習慣を手放す必要もないなって感情が先行してしまう。 いつもはジム報告をして合間を埋めてきたけど、ここ数日間はその日その日ごとの理由から、ジムとか長時間の散歩…

久しぶりにアダルトショップに行った。

※アダルトショップの話なので注意 静岡市にはアダルトコーナーが備わっているタイプのリサイクルショップが多く、ゲームとか漫画の立ち読みついでにアダルトコーナーへ気軽に向かうことができた。 それに引き換え、いま住んでいる地域でリサイクルショップタ…

一週間しか持たなかったダイエットの反省会。

ケトジェニックダイエットについて ケトジェニックダイエット(以下ケト)が何か知らない人のために説明しておくと、ケトは大まかに糖質制限ダイエットの仲間ではあるものの、糖質の摂取量を極端に制限することとその代わりに脂質の摂取量を増やすことが必要…

ラーメンが食べたい。

ラーメンが食べたい。 一蘭のラーメンが食べたい。 今日の摂取カロリーは1793kcal。少なくないとはいえ、よくある基礎代謝の計算式的にはNGが出る程度。 仮に明日からケトを辞めるとて、復食期間的にラーメンにありつけるのは数日後とかになるのか。 VALORAN…

ジム行きました。2021/7/11

本日のメニュー ・ストレッチ ・ケーブルロウ 45kg 10-10-10rep ・ラットプルマシン 45kg 10-10-12rep ・レッグプレスマシン 60kg 10-10-15rep ロウイングは重量を軽くして広背筋意識でやってみた。 かなりいっぱいいっぱいで、力が出ていない感触がある。 …

コナンの映画を観た。

いつだったかの記事で、コナンの映画の時間を間違えて鬼滅の刃を観た、なんて話があった。 コナンの熱狂的なファンというわけではないのだが、ここ3~4年は、コナンの映画を劇場で観ている気がする。たぶん。 今年はタイミングがなかなか合わなかったものの…

ジム行きました。ついでに、欲しい本の話。2021/7/9

~本日のメニュー~ ・ストレッチ ・ベンチプレス 62.5kg 10-7-6rep ・デッドリフト 60kg 10-10-12rep ・ケーブルフライ 10kg 20-20rep / 15kg 16rep ・エアロバイク 20min ベンチの調子が悪かったな。 やたらセーフティに当たるのと、ラックアップするとき…

ステータス:体調不良

朝の9時、足がつって目が覚めた。 対処法は脳に刻まれていたのですぐに痛みを抑えることはできた。 で、そこで起きればよかったのに二度寝して……。 ちゃんと目が覚めたのは13時を過ぎたころだった。 そしたら、まあまあの頭痛に襲われた。 夜になって風呂に…

七夕だったらしい。

今日はスーパー行って、ゲームして、カラオケ行って、ゲームしてた。 今更ながら、宝くじ当たってくださいってお願いしておこうと思ったけど、このイベントは短冊用意しないとダメか? 当たれ当たれ当たれ~~。 イラストで代用 七夕っていうと「給食に七夕…

ジム行きました。2021/7/6

本日のメニュー ・ベンチプレス 60kg 10-10-11rep ・ケーブルフライ 20kg 15-15rep 順調。フォームは客観視できないから難しいところ。 ある程度挙がるようになったら考えなきゃな。 今日の艦これ 大型建造に挑戦して後悔。 サラトガ狙いで瑞穂ちゃんが来た…

【艦これ】ケッコンカッコカリしました。

北上さんとケッコンカッコカリした 題の通り。 巡洋艦では初めてのケッコン。雷巡は強いし出番が多い(大井さんだけに)からしょうがないね。 練度99になったらすぐにケッコンする方針だけど、毎回700円かかると思うと結構…………お金かかるな。 まあ、そこまで…

ジム行きました。2021/7/4

本日のメニュー ・ストレッチ ・デッドリフト 60kg 10-10-11rep ・ラットプルダウン 45kg 12-12-16rep 昨日に引き続いて、調子のいい状態でトレーニングできた。 デッドのフォームについてはまだ模索中。 ジムが空いていたので、腕と肩のパンプ種目をねちね…

マイプロで買い物しました。

買ったもの紹介的な奴 プロテイン抹茶味2.5kg デカい サプリ二種 左:マルチビタミン 右:αリポ酸 今回は45%のフラッシュセールだった。 プロテインが無くなりそうだったのでプロテインをとりあえず補充しつつ、 マルチビタミンも追加して買った感じ。 αリポ…

ジム行きました。2021/7/3

本日のメニュー ・ベンチプレス 57.5kg 10-11-12rep ・スクワット 62.5kg 10-10-12rep ・レッグカール 45kg 10rep / 40kg 15-14rep ・レッグエクステンション 45kg 10-11-15rep 今日は全体的に体感良かった。 段々疲れるというよりは、あるrepを超えたあたり…