100dBのひとりごと

趣味の話。

転職エージェントと電話した。

今日は二つ目の転職エージェントの電話相談をやった。頑張った(当社比)。

 

既に離職してからブランクがあるからヤバ人材になってるけどワガママなので希望めっちゃ出しちゃった。

 

なんとなく了解してくれてる感触があったからそこまで問題ではなさそうかも。多分。

 

 

それよりも、少なくとも転職活動を進めていくと最終的には働かなくてはならないのが辛いな。

 

このまま社会復帰してもまたすぐやめるんじゃないかって懸念がある。

 

そうだとしても一旦働かないと金が尽きちゃうから、労働を避けようがないが……。

 

この辺りは議論してもしょうがないな。

 

 

転職エージェントの人とは二社分、二人と会話してるわけだけど、今のところ意地悪(?)なことは言われていない。

 

激ヤバ正論追い詰め系LINEのスクショをTwitterで見たことがあるけど、どうやら自分の担当ではなさそう、よかった。

 

 

エージェントと電話することはとりあえず良しとして、次の電話までにやらなきゃいけないことがいくらかあるのがめんどくさくて泣きそうになってる。

 

紹介求人調べるのも、職務経歴書書くのも、履歴書書くのも、面接するのも、証明写真撮りに行くのも、全部やだな。

 

こんなこと言ってると謎アカウントの謎金稼ぎ勧誘DMが届いてしまいそうで鬱になりそう。

 

 

 

ちなみにロト6で1000円当たった。

 

 

ではまた。