100dBのひとりごと

趣味の話。

今年買ってよかったもの。

今の時点では完全に見切り発車で書き始めている。

 

とりあえず、今からAmazonとヨドバシの購入履歴見てくるわ。

あと家にあるもんも物色する。

 

 

 

見てきた。

 

 

 

ゲーム部門

 

EDF5(地球防衛軍5)

※画像略

EDFシリーズをやるのは、EDF2P以来。

 

説明

・爽快アクションTPS

・無双をTPSにしました。みたいな。

・神ゲ。

 

四種類のキャラクターを一人選んで、100以上もあるミッションをクリアしていく。

キャラクターごとにあらゆる武器が用意されていて、どの武器を持ち込んでどう立ち回るのか?を考えるパズル要素(言い過ぎか?)もあるのが良い。

(武器は敵が落とすので、実質コレクション要素になっている。)

 

難易度は五段階あって、最高難易度は普通にムズイ。

適当にやってクリアできるものではない。

 

逆に、難易度を下げればまさに無双ゲームかのごとく、"気持ちよく敵をシバくゲーム"になるのもいいね。

 

ちなみに、敵キャラクターは基本的にデカくなった昆虫なので、虫が苦手な人は要注意。

アリ、クモ、ハチ、ダンゴムシ...など。

 

G703

f:id:utsunomiya39:20211004221811p:plain

Daisoのゲーミングマウス(500円)だとマウスを早く振れないので買った。

当然反応は良いし、持ち心地も重さもちょうどよくて好き。

無線ゲーミングマウス、かなりいいな。

 

まあ、VALOですらがちがちにやれてるわけじゃないから、オーバースペックだと言われたらそこまでなんだけども。

 

 

 

ゲーム以外部門

バレてる!カクテルナイト

漫画。ツイッターで一話分ただ読み出来た気がする。

検索してね。

 

 

リストストラップ(ゴールドジム

f:id:utsunomiya39:20211230110325p:plain

筋トレグッズ。

背中を鍛える種目をやるときに使うやつ。

 

これがあるのと無いのとでは体感がかなり変わるのでオススメ。

 

ちなみに、ジムにはここしばらくほとんど行けていない。

三か月くらいで二回行ったかどうかレベル?やばいね。

 

モンダミンメディカル(濃縮タイプ)

f:id:utsunomiya39:20211230110740p:plain

これ、仕事先のマウスウォッシュで便利だったやつ。

 

サイズはこんな感じ。

f:id:utsunomiya39:20211230110958p:plain

これ、専用のコップに少しだけ液を入れて、後は水で薄めると適量のマウスウォッシュが完成するってわけ。

 

職場にクソデカマウスウォッシュを持っていくのはしんどいから、携帯用のリステリンを使っていた。

ただ、携帯用サイズだと1~2週間もしたら無くなっちゃうので、その度に補充するのが面倒。

 

濃縮タイプなら頻繁に補充する必要もなくて、しかも荷物もそこまで重くなくて便利!!ってわけ。

 

 

※余談

コンクールFも濃縮タイプらしいと聞いて、無印のシリコンコップと組み合わせて使おうとしたけど、この記事を書くころには間に合わず、断念した。

おそらく、自宅ではモンダミン、お外ではコンクールFを使うことになるかも。

 

 

 

まとめ

EDFやろう。

カクテルナイトを読もう。

 

今年は無職期間が長かったから、あんまり厳選できている感が無いね。

 

ではまた。