100dBのひとりごと

趣味の話。

くら寿司行ってきたぞ。

はま寿司いったぞ。とかぬかして、その舌の根も乾かぬうちに、くら寿司に浮気してきたというわけ。

 

くら寿司には「タラ白子ポン酢ジュレ」的な名前の神寿司があることでよく知られているが、ファミレスばりのメニューもまた魅力なのである。

 

ただ、今日はちょっと残念だったかも……。

 

 

まず、期間限定メニューに200円の皿が多い。

基本的に100円の皿以外が眼中に入らない僕らにとっては、200円の限定メニューなど、あってないようなものである。

 

すなわち、あんまりメニューが多くないかな?って思っちゃった。

 

ここに関しては、他の回転寿司屋のサイドメニューが充実してることもありそう。

 

 

で、そんなことはどうでもよくて、今回の最残念ポイントは商品が届くの遅すぎ問題。

 

マジで遅かった。

あくまでもいままでのくら寿司経験と比べての話だけど、つぶ貝みたいな普通のお寿司すら時間がかかって辛かった。

 

テーブルごとに一度に注文できる上限数みたいなのがおそらくあって、それを超えて注文は出来ないシステムがあるはず。

 

家族で行けばその上限は簡単に到達するので、そこに"全然商品が届かない"ことが組み合わさることで、なかなかストレスチックな食事体験になるんだよね。

 

それは言い過ぎか?でも、ほんとに遅かったから……。

 

 

まあ、ビッくらポンが二回当たったから何でもいいや。

 

あと、はちみつカステラおいしいよね。

全人類食べてくれ。

 

 

ここ最近は変な時間にブログを書いてるから、しょうもないタイプの記事が量産されている。

 

今日の内容も、批判一色みたいなことはしたくなかったけど、配慮が強めの文章を考える脳味噌の部位が眠気で動かないからこんなことになっちまった。

 

くら寿司、また行くぜ。

 

 

ではまた。