100dBのひとりごと

趣味の話。

【艦これ】「礼号作戦」実施せよ!の雑感。

※攻略記事ではないです。

 

 

朝霜ちゃんも清霜ちゃんも育ってないから辛かった。

 

8~10回くらい挑戦してクリア。

クリアした時の状態はこんな感じ。

f:id:utsunomiya39:20210717053918p:plain

ぼろぼろ

未改造の駆逐艦を抱えながらなので、道中大破が頻出。

しかも索敵のために二人には電探を2つずつ装備させていたから、夜戦の戦力としてはカウントできない。

 

瑞鳳ちゃんが中破するとなおさら枚数が減ることも併せて、ボス到達してもS勝利できない状況もしばしば。

 

それでも回数を重ねたらクリアは出来た。意外と何とかなるもんだなって感じ。

 

 

 

ついでに瑞鳳ちゃんの装備。

f:id:utsunomiya39:20210717060242p:plain

かわいいね

 

 

今月は戦果任務がまあまあ消化できてるから、ランキングとか狙えるのか!?とか思ったけど、5-5が無理すぎてどうしようもなくなっちゃった。

 

単発任務も、艦娘の改造が出来てないとか、5-5関連だとか、めんどくさいのが目立つようになってきちゃった。

 

とりあえず演習とできる範囲の勲章回収はこなすようにしとかんとモチベが持たない。

 

 

ではまた。