100dBのひとりごと

趣味の話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの。

今の時点では完全に見切り発車で書き始めている。 とりあえず、今からAmazonとヨドバシの購入履歴見てくるわ。 あと家にあるもんも物色する。 見てきた。 ゲーム部門 EDF5(地球防衛軍5) ※画像略 EDFシリーズをやるのは、EDF2P以来。 説明 ・爽快アクショ…

副作用ほぼなしマン。

朝起きて少しでも微熱が出てたら休む気だったけど、全く症状なかった。 少しは痛む、触るとツンとした刺激があるくらい。 見た目は全くそのまま。 後は、仕事中バカ眠かった。 副作用一覧に眠気みたいなのあった気がするけど、そんな副作用もあるのか……。 自…

ワクチン接種してきた(一回目)

今頃、一回目。 会場が体育館で、かなりスムーズにできた。 スタッフがめちゃ手慣れているような気がした。 今の段階で副作用らしきものは、少し腕が痛いな~ってくらい。 腕を持ち上げると痛みが強くなる感じ。やめておこう。 早く寝るつもりだったけどVALO…

【城クエ】仙台参式。

艦これも城クエも全然やってないな。 久しぶりに城クエポチポチしてたら参式にこぎつけた。 どうやら最強格のキャラ(?)みたい。 性能の上り幅えぐいな。 ではまた。

ジム行きました。2021/10/8

今日のメニュー ・ベンチプレス ちょっと ・45°レッグプレス ちょっと ・ラットプルダウン ちょっと ・エアロバイク ちょっと ジムの記録、これからはこの粒度でいいや。 ではまた。

久しぶりにがっつり揺れた。

こわ。結構揺れたね…………。 VALORANTの試合中だったけど、敵味方動きを止めて地震の話してた。 アイボのAでわちゃわちゃしてたら味方のセージがいきなり発砲して……。 地獄絵図。 ではまた。

電車遅延しないでくれ、の巻。

客先常駐なので、電車止まらないでくれ、マジで。 今日は山手線が遅延してて最悪だった。危うく遅刻。セーフだったけど。 もう現場には何回か行ってるし、初めての路線の乗り換えとか、乗るドアとかのコツがわかってきた。 ちなみに一番大きな学びは、電車通…

休みの日は休むぞ。

今月の残りの休日は8日。 そのうち何かしら用事があるのがすでに5日あって泣いちゃう。 ワクチン2日分と会社関係が3日。 研修のやる気なさすぎる。 今の業務はめんどくて、眠気と闘いながら働いてるふりして生きてる。 明日も7時起きなのに……すでに睡眠時間6…

【G703h】マウス買った。

買っちった~ ニューマウス、最高です。 百均のゲーミングマウス(500円)と違って、振ってもちゃんと反応する! 180振り向きもブリンククリアリングも犬くるくるも何でもやりたい放題だぜ……。 それだけで8000円の価値はあるな。 eDPIは変えずに使えてる。 …

やりたいことリスト 2021年10月版

・宝くじで、一生働かなくていいくらいの大金を当てる。 ・週休3日、完全テレワーク、手取り15~9999万円の会社に転職する。(ただし、仕事の内容は30分集中すれば終わる程度の負荷とする。) ・黒髪のおしとやかでニコニコしてて、一途で浮気しなくて顔は可愛…

また釣りしてきた。

また釣りしてきた。 今回はぼちぼち釣れてよかった。 ただ、前回と比べてピークの人数は少なくとも、昼前から陽が沈むまでの時間帯、いつでも釣り場のキャパギリギリに人がいる感じで、ちょい投げとかチャレンジするのは難しかったかな。 そして恒例の、事後…

ヒトカラしてきた。

カラオケ、最高!w 配属初日の勤務終わり、一度家に帰ってから出直しでヒトカラしてきた。 時間が遅かったせいか、カラオケ解禁初日のわりに人が少なくて良かった。 久しぶり過ぎて喉は速攻で疲れたけど、楽しかった。 労働が楽しくなかっただけに、ギャッ…

出社したくないよ……。

出社したくないっす。 家から職場まで1.5h。 前の会社辞めた原因の一つに職場まで1.5hかかるからってのもあったけど、結局変わらなかった。 客先も自分が関与していないところで勝手に決まってたし。 もうすでにやる気が無くなっている。 明日6:30起きってマ…

マウス頼んだ。

お金が無いから買わなかったけれど、来月に給与が支給される見込みなので、買ってみた。 どうせマウスが届いた時にも1記事書くだろうけど、今日書くことが無いので、かさ増し。 過去にも触れているけど、DAISOゲーミングマウスは500円のわりに、サイドボタン…

ジム行きました。2021/9/28

本日のメニュー ・ストレッチ ・45゜レッグプレス 80kg 10-10rep ・エアロバイク 25分 ちかれた。 ゲームするぞ。 ではまた。

意識ひくひく人間。

なので、土曜日を返上して資格の勉強をすることに抵抗がある。 ネットで調べたら、同じような悩みを持つ人がちらほら。 QAサイトで、「休日に資格のための勉強をするのはおかしいですよね?」みたいな旨の質問。 その人は休日出勤にもならないので、余計にか…

アタック25観た。

我が家はクイズ番組が好きなので、アタック25は毎週録画してる。 二回分ほど録画が溜まっていたけれど、それを差し置いてまずは、今日の最終回を観た。 予選のクイズは普段と比べて、かなり意地悪な問題がいくつかあった。 早押し×二回誤答で即失格の状況で…

寝すぎて頭痛い日。

昨日は、たぶん3時くらいに寝て、起きたのは12時半。 14時半に昼飯食べて、少ししたらまた寝ちゃって、気が付いたら19時半。 寝すぎ。 めちゃ頭痛いけど、昼に起きてた時にも痛かった気はするな。 低気圧か? 頭痛いので薬飲んで寝よう。 今からこの調子で、…

釣りに行きたくなってる。

釣り、行きてぇ〜!!!! でも後片付けがめんどくさいんだよな。 魚を持って帰るってことも無いので、持ち物を魚臭くして帰ってくるのが自分の釣りイベントである。 電車移動ってこともあって、クーラーボックスの持ち歩きはめんどいし、何より親が生魚を台…

ジム行きました。2021/9/23

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 40kg 15-20rep ・ベントオーバーロー 40kg 10-10rep ・エアロバイク 10min 久しぶりのジム。 もう少し行くのを控えてもよかったけど、個人的な判断で行った。 空いてる時間だったし、かなり良かったな。 強度高…

初心者がDAISO釣りをしてみた。②【釣り編】

釣り開始 とりあえず堤防でサビキをすることに。 連休なこともあってか、全体的に人が多かったし、ソーシャルディスタンスの目印もあって、ちょうどいい釣り場が空いてなかった。 空いてるエリアで待ってたら、親切な人が場所を譲ってくれて釣りを始めること…

初心者がDAISO釣りをしてみた。①【準備編】

DAISOで竿とかを買う 場所は若洲公園。 訪れたのは今回で三回目。 コロナの影響で釣り具のレンタルはしていないそう。売店自体は開いてた。 ただ、今の時代はなんでも(一部例外あり)DAISOで揃ってしまうらしく、大型店舗なら釣り具も売っているんだな。 10…

【グラブル】エスタリオラ取った。

はい。 古戦場終わりのちょいモチベ、その流れで。 火古戦場の直前にロベリア取ってるんだよな。 そこから10日くらいか。 これで賢者は九人目。 あと一人はアストラが180くらい溜まってるし勲章でもらえる"アレ"もあるので、セフィラストーンさえ工面したら…

久しぶりに歩いた。

本題の前に。 記憶が正しければ、昨日初めてブログ更新をサボった。 日付変更してから書くこともあるので、はてなブログ的には連続更新記録が途絶えてはいるものの、その日に起きたことは寝る前に書くってことを習慣にしていた。 昨日は夜遅く(=朝早く)ま…

【グラブル】ニオの限界超越。

やったぜ。 他の銀片を集めながら朽ちた武器を収集して、ようやく風琴が30本ほど用意できた頃。 輪っかが20個数ほど不足していたので四大天使の救援を何回もして、ようやく一段階……。 これ、二段階目にするにはレベリングがダルいし、さらに天星器強化が必要…

【グラブル】銀片集め進捗。

琴、終わった……。 ついでに剣も集め終わった。 これで素材交換済みの槍も合わせて、三種類の銀片が済んでいる。 めちゃくちゃだるいけど、ついでに朽ち武器も手に入るからしばらくは集中的に頑張るつもり。 次は斧を集め始めてて、琴の朽ち武器が落ちるのを…

【VALORANT】VCT見てる。

MASTERSおもろい……。 世界のチームに明るくないのが残念だ。 その辺の知識があったらもっと楽しめただろうに。 基本的に大正義が好きなタイプの人間なので、やはりSentinelsを無意識に推してるな。 日本チームだと上記の理論もあってZETAが好きで、初戦の1マ…

【グラブル】火古戦場お疲れさまでした。

お疲れさまでした。 今回はこんな感じ。 前々回の水が3億弱だったから、それなりに増えた。 特に最終日は、集中的にフルオートできたのでかなり稼げた感じか。 その分を予選で貢献できたら団的にもっと良かったな。 火古戦場は編成の練り込みはあまりできな…

【グラブル】ニオの限界超越したいの会発足。

限界超越はしたくないけど、ニオちゃんの限界超越はしたい。 かわいいね。 ニオちゃんのビジュアル好きだからヒヒ使って最終解放したのに、最近は全く使えてないから……。 限界超越したらスタメンになるのかな?知らないけど。 素材の収集具合はこんな感じ。 …

【城クエ】熊本城参式。

マジでエフェクト豪華で好き。 このゲームの良いところだな。 熊本城は城クエの看板キャラって認識してる。 確か電撃文庫でラノベ化した時のメインキャラが熊本城だったような。 今はどうか知らないけど。 手持ちのキャラの中で、デフォルメ姿がトップを争う…