100dBのひとりごと

趣味の話。

書くこと無くなっちゃった。

無理して書く必要はないだろ

 それはそうなんだけど今まで毎日書いてきたから、せっかくの習慣を手放す必要もないなって感情が先行してしまう。

 

いつもはジム報告をして合間を埋めてきたけど、ここ数日間はその日その日ごとの理由から、ジムとか長時間の散歩がなかなかできない状況なんだよね。

 

毎日文字に書き起こそうかな?と思うほどのイベントが起きるわけでもないので、ジム報告が封じられると途端に困ってしまうわけ。

 

今回に関しては題の通り、話題が無いことを話題にする手口で乗り切ることができるだろうけど、二回目は存在しないわけで。

 

それとも「書くこと無くなっちゃった②」を書いてしまうか?中身どうすんだよ。

 

 

話題探しの話

間に合わせの話題については、ダイエット中だから食事の記録とかが一案だったけど、間欠的に食事の記録を出しても意味が分からんし、毎日書くにはしんどいし、結局ボツ。

 

他の案だと、例えばスーパーでみかけた面白食品みたいなのを紹介する記事を書こうと思ったり。

二つくらい飲み物を買ったけど、一つは普通に飲んでそのまま捨てちゃって、もう一つはまだ冷蔵庫にすら入れていない状況でほったらかしにされている。

 

後は好きな漫画とかドラマの紹介?これはこの記事を書いている今みたいに、深夜とか明け方にサクッと書くには向いて無いジャンルだから却下。話題としては良いけど……。

 

 

とっとと再就職して、このブログ終わらせちまえばいいって話だな。

 

でも、就活はめんどくさすぎる。

エージェントと会話するのもしんどいし、履歴書なんて書きたくないし、面接もしたくないし、そもそも働きたくない。

 

でも金はぼちぼち無くなるし、家族にめちゃくちゃプレッシャーかけられてるし、ネットサーフィンしていれば無職を叩くまとめ記事が目について心が沈んでしまうし。

 

↑この二行書いてる段階で胸が痛むから本当に良くない。

 

 

とりあえず今日のところは寝なきゃな。

夜更かしはお肌とメンタルに良くない。

 

ではまた。