100dBのひとりごと

趣味の話。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【城姫クエスト】今治ちゃんを参式にしてみた。

皆さんご存じ城姫クエスト。 少し前に艦これに青春の懐かしさを感じながらプレイしていたことと同じように、たまにやりたくなるんだよね。 初めてコミケに行ったときに駅の広告を見て、戦国時代とかちょっと好きだった自分はまんまとアプリをインストールし…

【VALORANT】初めてACEした。

(たぶん)初めてのACEうれぴ~~~~~~~。 とか思って動画見返したら、クソみたいなムーブしてんだよな。南無。 グラボのインスタントリプレイ機能が最強すぎる。 「今のプレイ良い感じでは?」って場面で動画保存しては、全く良くないリプレイを見るハ…

内定承諾した。

というわけで、そのうち社会人に戻ってしまう。 客先に行くタイプの仕事だから勤務地だけが心配ではあるが、今回はある程度遠くても妥協して頑張ろうとは思う。 思うだけならタダだし。 金が底をついているので、しばらくは頑張らないとな……。

ジム行きたい。

ジム行きたい。 最近食べ過ぎてもいるから、体動かしたいな。 ただ、コロナが少し気になる。 デルタとかガンマとかあるけど、万が一コロナキャリアーのいる空間でトレしてたら自分もかかる気がしそうだけど……。 個室とか広いエリアとか屋外ならともかく、あ…

無職の転職活動、一旦区切り。

今日は面接と説明会をそれぞれ1社ずつ受けた。 書類選考で落選し続けた中、とりあえず面接(あるいは説明会)にこぎつけた数少ない企業の選考が、一通り区切りがついたというのが今日のこと。 ここまで来ると、面接の不安感ではなくて、内定が出た企業に入って…

内定一社目。

内定が出た。 割と早く出た。 有難がって入社すべきなんだろうけど、少し気になりポイントがあるのが悩みどころ。 一方、現状は無職で金もなく、転職活動が長期化していくとブランクがどんどんと伸びていくわけで。 これから面接する予定の企業は、今の段階…

企業説明会受けた。

Webで実施された説明会に参加した。 転職サイトの説明だと一次面接的な扱いだったと思ったけど、実際は面接無しのただの説明会で、それに気が付いた時にはかなり気が楽になっていた。 適性検査なんだけど、ここでは性格診断ではなく計算力が必要なタイプの検…

嫌な夢を三回くらい見た……気がする。

昨夜、例によって現実逃避VALORANTをしていると、気が付けば朝の6時半になってた。 カップヌードルPROのシーフード味を食べ終わるころには7時になってて、それから寝た。 次に起きたのは昼の13時くらい?覚えてないけど。 その時、明確に嫌な夢を見ていた"気…

ゲームパッド届いた。

今までは机に直接マウスを置いてゲームしてたけど、やっぱりその環境だと気になることがあるので購入した。 筒状の箱に入ってた みんな大好きLogicoolの、G640。 サイズ感はこんな感じ VALORANTは割とマウス動かすので、大きめの奴にした。 質感は柔らかくて…

ジム行きました。2021/8/21

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 40kg 20-21rep / 50kg 12rep ・ラットプルマシン 41kg 12-12-15rep ・アブドミナルマシン ??kg ??rep ・エアロバイク 30min アブドミナルマシンを久しぶりにやったけど、腹の分厚い脂肪のせいか、あまり効いてる…

鼻毛抜いた。

これ。 前からやってみたかったから、買ってみた。 3回と10回の二種類あったけど、とりあえずお試しなので3回タイプにしてみた。 よく知られているだろうから、内容物とか使い方は省略していいか。 あらかじめカップの中には数回分のワックスが入ってた。 そ…

面接落ちて、面接落ちた。

今日は人生初めてのWeb面接。 面接用のヘッドセットとカメラを新調して(4000円弱くらいの出費だ……)、事前に友人に頼んでそいつらのテストをしてから挑む。 面接開始の1時間前くらいかな、前に受けた面接の結果が転職エージェントから伝えられて、見事に落…

【VALORANT】バトルパス終わった。

終わった。 スキンがいろいろ手に入るの結構いいね。 次のバトルパスが楽しみだけど、期間延長したからしばらくお預けって感じかな。 ブロンズ2になってから連敗しまくって辛かったけど、何とかブロンズ2に戻りは出来た。 ま、維持ができるかどうかは完全に…

ジム行きました。2021/8/16 + トレーニングの量が減った話。

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 50kg 15-13-13rep / 40kg 10rep ・ケーブルフライ ??kg ??rep ??set ・デッドリフト 60kg 10-10rep ・ルーマニアンデッドリフト 50kg 10-10rep ・エアロバイク 30min ジムに行く日が減っている ここしばらく、天…

トレーニー向け(?)の炭酸ジュースを飲んでみた。

茶番導入 筋トレ、あるいはフィットネスブームが続く中、コンビニやスーパーといったあらゆる店で、トレーニー向けの高たんぱく商品が展開されている。 ――世はまさに、プロテイン食料品戦国時代。 プロテインバーとかね。ちなみに一本満足のプロテインバーが…

【PAYDAY2】集中力。

このゲーム、めちゃくちゃ疲れた。 三人でステルス系のミッションをしてみたけど、ミスの程度によっては即ミッション失敗になることもあって、かなり神経使う。 実は大昔にソロで少し触ったことあるんだけど、その時は速攻ミッション失敗するのを繰り返して…

【VALORANT】ヴァイパーも練習してる。

ブリーズとかアイボで使うってこともあって、ある程度練習できたらいいなって。 あと普通にビジュアルが好き。 最初に二体解放出来るとき、その片方はヴァイパーだったはず。 コンセプト自体も毒キャラって感じはかなり好きなんだけど、実際の戦闘だと毒キャ…

久しぶりの面接を終えて。

クソ緊張したな バイト経験も少なく、新卒の時も二社くらいしか面接をしていないので、人生で面接をした回数は両手で、もしかしたら片手で数えられるくらい。 そんなわけで、当然緊張する。 職歴に穴が開いてる状態かつ、ある程度要望が強めで転職活動をして…

面接嫌すぎる問題

面接の時間が近づいている。 履歴書とか職務経歴書とか、この直前に完成させては見直しをしている。 今日の記事はジム報告のはずで、今頃VALOをやっていたはずなのだが……。 めちゃくちゃ眠くて、本当はこのまま寝てしまいたかったけど。 面接ごときで毎日更…

オリンピック終わったね。

終わったね…… 結局のところ、盛り上がり度合いは良い感じだった気がするな。 サッカーの試合が見たかったけど、ジムに行ったりしててあまり見られなかったな。 テレビを付けたら何かしらの競技がやっているので、それで今まで見たことないスポーツを観たりし…

ジム行きました。2021/8/9

本日のメニュー ・ストレッチ ・スミスベンチ 50kg 9rep / 40kg 12-12rep ・エアロバイク 25min スミスマシンを久しぶりにやったけど、摩擦が強すぎてやりにくかったな。 ではまた。

【ゲームオブスローンズ】2週目を見終えた。

長かった 基本はドラマより映画派だけど、大学生のころ、何かしら海外ドラマに触れてからはいくらかドラマにも触れるようになった。 映画と違うのは、ドラマは一シーズンあたり四十分が十数話あるので、なかなか時間がかかる。 全てがそうではなくても、量が…

ジム行きました。2021/8/7

本日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 50kg 12-12rep ・デッドリフト 60kg 10-10rep ・エアロバイク 40min ・スクワット 50kg 10-10rep 今日も有酸素重視のトレメニュー。 変則的に、エアロバイクの後にスクワットを導入してみた。 ではまた。

歩きました。2021/8/6

歩いた距離は17.2km。 時間でいえば3~4hくらいか。割とこのくらいがちょうどいいかも。 ららぽーと富士見に少しだけ用があったので、そこに向かって歩いた。 店内移転したDAISOはちょこっと大きくなってたかな? 前の店舗の記憶があまりないけど、おそらく大…

ジム行きました。2021/8/5

今日のメニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 50kg 12-13-13-13rep ・ラットプル 41kg 12-12-12rep ・レッグエクステンション 50kg 12-12-12rep ・エアロバイク 40分 しばらくはオリンピック開催記念ダイエット強化週間の標語を掲げて、少し長めの有酸素をし…

求人厳選してた。

転職エージェントから求人がたくさん来た。 その中で気になるものを応募していく感じだけど、数が多くて厳選が難しい。 とりあえず残業少なくて通勤時間が少なく済むのがいい。 残業代が給料込みの場合は15時間分くらいまでにして、あとは明らかに勤務地が遠…

DAISOの『ゲーム用マウス』を買ってみた。

衝動買い 以前は無線のマウスを使ってた。 メーカーも何もこだわってなくて、ELECOMの手にフィットする形の奴。 EX-Gシリーズってやつかな。 無線のタイプは、電力消費を抑えるためなのか、操作をしばらくしてないと次にマウスを動かしたタイミングですぐに…

カラオケ休業。

死 カラオケ休業ってマジか。 8月末まで、カラオケには行けなさそう……。 探せば営業してるところはありそうなもんだけど、近くのまねきねこ、バンバン、ビッグエコーあたりは全滅。 カラオケ、行きたいっす。 今日はそんなことも知らず、お昼に転職エージェ…

歩きました。2021/8/1

今日の記録は21.5km。 歩いて1.5hくらいのメガドンキに向かって、店内を巡回してそのまま帰ってきた感じ。 昨日の脚トレの効果も合わさって、脚の筋肉は限界を迎えかけている。 膝の状態は問題ない。 帰宅してからは次の電話相談会に向けて、職務経歴書の書…