100dBのひとりごと

趣味の話。

久しぶりにアダルトショップに行った。

※アダルトショップの話なので注意

 

静岡市にはアダルトコーナーが備わっているタイプのリサイクルショップが多く、ゲームとか漫画の立ち読みついでにアダルトコーナーへ気軽に向かうことができた。

 

それに引き換え、いま住んでいる地域でリサイクルショップタイプの店舗はまだ見つけておらず、"いかにも"なアダルトショップか、あるいはドン・キホーテの激狭アダルトコーナーくらいで済ませるしかない。

 

そういいつつ、一番近くの"いかにも"なアダルトショップへ実際に入店したことは無かったので、行ってみた。そういう話。

店名は出さない。

 

"いかにも"なアダルトショップ雑感

入店すると、全年齢向けのグッズ、DVDやら何やらがとてつもなく狭いスペースに置かれている。

 

とりあえず全年齢のコーナーが置いてあって、それからすぐに18禁の暖簾をくぐって目的のアダルトコーナーに向かうような構造になっているんだな。

 

逆に言えばその全年齢コーナーが充実していると"リサイクルショップタイプ"になるってことか。

ポケモンの進化みたいで素敵。

 

 

暖簾の前にはロッカーが置かれていて、窃盗防止のために手荷物を預けるシステムらしい。

 

アダルトコーナーに足を踏み入れると、まず目に入るのは大人のおもちゃコーナー。

思ったよりも品ぞろえが良くて、定番商品はある程度見つけられた。

 

新商品とか、クソパロオ〇ホみたいなのはそんなに無かったかな。

その辺が目当てだったので残念。

 

おもちゃコーナーとDVDコーナーの間には割引オ〇ホコーナーがあって、それはなんとなく珍しい気がした。他の店で見たことあったかな?

 

その後DVDコーナーをサラッと見て終了。

 

何も買わずに店を出る瞬間はちょっとドキドキしちゃうけど、カバンをロッカーに預けてるおかげで少し気が楽かも。

 

 

前述のロッカーがあったことと割引コーナー、それに加えて、お尻用おもちゃコーナーに「初心者向け書籍」が一冊試し読みができるようになっていたところが親切でよかったな。

 

ちなみにロッカーは初めてだけど、リサイクルショップのアダルトコーナーで、「手荷物の持ち込みがNGだから店員に預けてね」システムに出会ったことは過去にあるからみんな、気をつけろよな!

 

まとめとしては、久しぶりに"いかにも"な店に入って新鮮な(?)空気を吸えてよかったって感じ。

 

 

ではまた。