100dBのひとりごと

趣味の話。

セミ、キモくない?

「ザ・夏」になった。暑いね。

 

こうなるとテレビでは夏特集が組まれて、夏でも楽しめるレジャースポットだとかスイーツの話を始めるらしい。

 

特集が始まると、まずは風鈴の音や、セミの鳴き声なんかが流れる。

 

それに合わせてナレーションが入るけど、その内容はそっちのけで"夏"らしさを演出できる画像が次々と映る。

 

かき氷、セミ、噴水広場、セミのアップ、暑そうな都会のアスファルトセミのドアップ

 

 

セミを!!!アップで!!!!!!映すな~~~!!!!!!!!!!!!!!(おいでやす小田)

 

って思うくらい嫌い。

今日の報ステかなんかでいきなり出てきてビビった。

幸い緑色のタイプだったからよかったものの、アブラゼミだったらもう…………ね?

 

せめていきなり出すのはやめてほしい。

ドッキリ番組よろしく、セミ登場までのカウントダウンを表示してくれ。

 

昔はセミにも触れたけど、今ではそのことを後悔するくらいには嫌い。

歩道の木の遠いところにいるだけなら許せるけど、目線くらいの高さで止まってたり、マンションの壁にいたり、ベランダに来たり、その辺で死んでたり、全部許せない。

 

な~にが素数セミじゃこら、映すな!!!!

 

言い過ぎた。ごめん。

 

 

今の世の中は、多様性を認めていくことが大事です。

 

セミが嫌いな人もいる裏では、セミが大好きでしょうがない方もいるのです。

 

つまり、セミ好きの気持ちを無視してはなりません。

 

セミのテレビ出演、認めましょう。

 

セミのドアップも、認めましょう。

 

私が我慢すればよいのですから……………………。

 

 

ってなるか!

せめてドアップにはせずに、ちょっと遠めにしてくれないかな。

 

心がセミぃ(狭い)ってね。

 

 

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

ではまた。