100dBのひとりごと

趣味の話。

嫌な夢を三回くらい見た……気がする。

昨夜、例によって現実逃避VALORANTをしていると、気が付けば朝の6時半になってた。

 

 

カップヌードルPROのシーフード味を食べ終わるころには7時になってて、それから寝た。

 

 

次に起きたのは昼の13時くらい?覚えてないけど。

 

その時、明確に嫌な夢を見ていた"気がした"。

 

明日の面接のときに致命的なミスをしてしまう的な内容だったような気もするし、中学時代に戻って何かをやらかすような夢だった気がするし。

 

お昼ご飯も食べずに二度寝をして、最終的に起きたのは夕方の5時なったころ。

 

この時も嫌な夢を見た"気がする"。しかも二つ。

 

内容は本当に曖昧で、起きた直後は覚えていたのかもしれないけど、二種類のシチュエーションで両方とも悪夢系。

 

非現実的なものじゃなくて、心をえぐるようなリアル系の悪夢。(まあ基本的には後者のタイプの悪夢しか見ないけど)

 

冷房を付けていたのに寝汗がひどくて、起きたときの不快感が尋常じゃなかったことははっきりと覚えてる……。

 

 

半月前とかにも悪夢を見たけど、その時の内容は今でも覚えてるんだよな。

 

中学時代の部活のコーチに、「俺はこんな部活なんて入りたくなかったんだ!!」みたいなことを言ってしまう内容。

 

コーチは怒りもせずに黙ってた。

まあ、夢なんだけど。

 

部活に関しては、入りたくなかったと深層心理では思ってたってことなんかな?

正直のところわからないけど……。

 

 

閑話休題

夢の内容を忘れることなんていくらでも経験してるけど、それが悪夢だと、言語化できないもやもやがしばらく胸に残って嫌なんだよな。

 

しかもそれを一日のうちに三個くらい同時に経験するってなると余計にしんどかった。

 

三個分のもやもやは寝汗をシャワーで流すころには無くなってた。

 

ので、現実逃避VALORANTして、明日の面接から目を背けている。

 

 

ではまた。