100dBのひとりごと

趣味の話。

企業説明会受けた。

Webで実施された説明会に参加した。

 

転職サイトの説明だと一次面接的な扱いだったと思ったけど、実際は面接無しのただの説明会で、それに気が付いた時にはかなり気が楽になっていた。

 

 

適性検査なんだけど、ここでは性格診断ではなく計算力が必要なタイプの検査で、普通に頭を使ったな。

 

 

詳細は言えないけれど、検査を始めた瞬間にかなり焦る事例が発生したのが面白かった。

 

いやこれどうすんだ!!って言いながら受けた。

 

 

出来はまあまあだった気がするけど、普通に不合格叩きつけられてもしょうがないな~って感じ。

 

 

自分のステータス的に内定なんぞ早々に出ないだろうし、こういうところで一喜一憂しててもしょうが無いかもな。

 

 

明日と明後日で三社分の面接(また説明会もある?よくわからん)を受けねばならぬので、かなり気が重い。

 

 

ではまた。