100dBのひとりごと

趣味の話。

【城姫クエスト】今治ちゃんを参式にしてみた。

皆さんご存じ城姫クエスト。

 

少し前に艦これに青春の懐かしさを感じながらプレイしていたことと同じように、たまにやりたくなるんだよね。

 

初めてコミケに行ったときに駅の広告を見て、戦国時代とかちょっと好きだった自分はまんまとアプリをインストールした記憶がある。

 

その頃はジェネリック艦これみたいなイメージだったかも。

 

 

 

久しぶりに遊んだ時のUIの変わり方とか、追加コンテンツとか、カムバックボーナスとか。そういうのが楽しいよね。

 

先のジェネリック艦これイメージは、だいぶ早い段階で"有象無象ソシャゲ"あたりにグレードダウンしてたけど。

 

それでも宇都宮ちゃん(この娘がHNの由来だったりする)はかわいいし、嫌いになるほど張り付くゲームでもないし、グリーアカウントに紐づいてるからアカウントも消えないので、なんだかんだ触れてきたゲームだな。

 

 

語れるほどやり込んではいないけど、人にはお勧めしないかな。

 

思い出補正と、たまにしかやらないからこそ許せるゲーム。

 

 

悪態つきつつも、定期的にプレイして、こつこつ"参式"とかいうコンテンツを進めてた。

ツンデレ美少女なので。

 

参式を他のゲームに例えると…………なんだ?

 

 

十天衆取得くらい?わからん。

 

 

ともかくかわいいから見て。

f:id:utsunomiya39:20210830024429p:plain

かわいいね

強そう。

 

 

宇都宮ちゃんじゃないのは、SSRの宇都宮ちゃんを持っていないからなのだ。

 

 

参式にすると細かいところで「特別感」が煽られる感覚があって、いいね。

 

次に参式にできるのはいつになるんだろう。

 

サ終より先に、もう一人くらいはやりたいかな。

 

 

ではまた。