100dBのひとりごと

趣味の話。

ゲームパッド届いた。

今までは机に直接マウスを置いてゲームしてたけど、やっぱりその環境だと気になることがあるので購入した。

 

f:id:utsunomiya39:20210822000950p:plain

筒状の箱に入ってた

みんな大好きLogicoolの、G640。

 

f:id:utsunomiya39:20210822000946p:plain

サイズ感はこんな感じ

 

VALORANTは割とマウス動かすので、大きめの奴にした。

 

質感は柔らかくて、好き。

 

マウスが机に直接当ててた時よりもスムースに動くけど、滑りすぎるということは無い絶妙なライン。

 

 

ちなみに、机に直接当てた時のデメリットの中に、マウスを早く振ると正確に動かないっていうちょっとしんどいデメリットがあったんだけど…………。

 

 

マウスパッドを導入したおかげで、直りませんでした。

 

 

どうやらこれはマウスの問題みたい。

 

DAISOの500円ゲーミングマウス、ここに問題があったか……。

 

 

まあ、今はお金に余裕が無いので、マウスを買い替えるとしたら先の話になりそう。

 

このマウス、結構気に入ってたんだけどな、まあ仕方ないか。

 

 

マウスのDPIを上げて、eDPIが変わらないように感度設定してみたけどダメみたい。

 

Logicoolのマウス欲しいな。(=就職して金稼がないとな。)

 

 

 

😢

 

 

 

 

ではまた。