100dBのひとりごと

趣味の話。

ジム行きました。2021/8/5

今日のメニュー

・ストレッチ

・ベンチプレス 50kg 12-13-13-13rep

・ラットプル 41kg 12-12-12rep

・レッグエクステンション 50kg 12-12-12rep

・エアロバイク 40分

 

しばらくはオリンピック開催記念ダイエット強化週間の標語を掲げて、少し長めの有酸素をしていこうかなって思った。

 

筋トレに関しては、重量を軽くしてレップ増やすところと、ちゃんと重量を伸ばしていくところを分けながら適当にやってる。

 

目的意識的に、必ずしも厳しい筋トレはしなくていいかな、って思い始めてるのが現状。

 

 

エクステンションしてる時、目の前のトレッドミルのテレビで卓球の試合やってた。

女子の団体戦のダブルス。

 

中高と卓球部だった自分にはなんとなく気になるところで、初めはサッカーバスケあたりの試合を観られればいいな~とか思ってたのに、気が付けば混合ダブルス、男子団体を観てた。

 

帰宅して風呂出たときにはいよいよ負けちゃうってタイミングだった。

 

こういうの観てると、運動に対するモチベが上がる感覚はあるな。

 

モチベがあるうちにしっかりジム行っとこう。

 

 

ではまた。