100dBのひとりごと

趣味の話。

ジム行きました。2021/8/16 + トレーニングの量が減った話。

本日のメニュー

・ストレッチ

・ベンチプレス 50kg 15-13-13rep / 40kg 10rep

・ケーブルフライ ??kg ??rep ??set

デッドリフト 60kg 10-10rep

ルーマニアデッドリフト 50kg 10-10rep

・エアロバイク 30min

 

 

ジムに行く日が減っている

ここしばらく、天気の影響と就活のタイミング、後はゲームしているといった諸々の要素が重なって、ジムに行く日が減っている。

 

結果として、胸、背中、脚の三部位の目標ボリューム(週当たりのセット数)には、

2~3週連続して達していないはず。

 

ついでに、コロナがますます猛威を奮っていることもあって、外出の頻度も減っていて、長距離の散歩も行っていない。

 

一応その代わりとして、筋トレの後に有酸素運動をいつもよりも長く取り入れるようにはしているけど…………目標を達成できていない以上、改善せねばな、とか思ったり。

 

 

本格的に就活(転職活動?)を始めたことで、精神的なリソースも減りつつあるが、ジムに行く気力だけは何とか捻出したいな、と感じながら今日はトレーニングしてた。

 

てか、カラオケもかなり行きたいな、緊急事態宣言の延長がされたことで、9月半ばまでカラオケ禁は延長された。

 

そもそもコロナなんだから、仮に休業していなかったとて行くべきじゃないって批判はあるけど、よく行く個室型カラオケ店は換気能力の高さをアピールしていたこともあって、やってたら行ってしまうな。

 

この辺の話は避けておくか…………。

 

 

なんの話だったっけ?

筋トレ?頑張ります。

 

 

ではまた。