100dBのひとりごと

趣味の話。

面接落ちて、面接落ちた。

今日は人生初めてのWeb面接。

面接用のヘッドセットとカメラを新調して(4000円弱くらいの出費だ……)、事前に友人に頼んでそいつらのテストをしてから挑む。

 

 

面接開始の1時間前くらいかな、前に受けた面接の結果が転職エージェントから伝えられて、見事に落ちてた。

 

いや、面接前のナーバスタイムにそんなこと言う!?とか思ったけど、冷静になれば不合格理由を聞いて対策をしようねって話だったのかも。

 

いずれにせよ直前だからほとんど……というよりほぼ全てのアドバイスは反映させられなかったけど。

 

 

そんなサプライズ(?)はそれとして、Web面接は特にトラブルもなく終えることができた。

 

トラブルは無かったけど、面接終了からほどなく、不合格の連絡があった……。

 

 

まあ、ありもしない期待に胸を膨らませるよりはよっぽどマシだけど、一日で二社に振られるのって悲しくない?

 

 

落ちた理由に関しては心当たりがあるので、しょうがないといえばしょうがないけど。

 

 

それに、今に至るまで「ここで働きたい!!」って感情がわかないもんで、入るための面接ではなく、自分を受け入れてくれる会社を探すかのようなスタイルなのもダメなんだろうな。

 

1年もせずに会社を辞めて、半年以上もニートしてる人間を誰がy……(ブログはここで途切れている)

 

 

P.S.

ではまた。