100dBのひとりごと

趣味の話。

【ゲームオブスローンズ】2週目を見終えた。

長かった

基本はドラマより映画派だけど、大学生のころ、何かしら海外ドラマに触れてからはいくらかドラマにも触れるようになった。

 

映画と違うのは、ドラマは一シーズンあたり四十分が十数話あるので、なかなか時間がかかる。

 

全てがそうではなくても、量が多いのは確かでしょ。

 

特に一話完結ちっく(造語)なドラマではない場合、ゲースロもそうだけど、大概は最終シーズンまで通して見たくなってしまうので、さっきの時間にシーズン数も掛け算することになって、トータルの時間は映画と比較すればかなり膨大になっていくな。

 

長いストーリーを見るのが苦痛になるタイプなのに、ゲースロはどうしてか最後まで見てしまったな。

 

初めて見たときは確か、シーズン7が準新作でレンタルに出てたくらいの時期だったかな?

最終シーズン(=シーズン8)がまだ無かったので、そこで終わり。

 

シーズン8が出てから、prime videoでシーズン1~7を見直して、有料のシーズン8を買って最後まで見通したのが一週目。

 

Twitterで見返したらちょうど一年前くらい。

 

で、今回は7月から見始めてだいたい一月かけて見終わった。

 

単純作業のお供としてかなり優秀。

グラブルと艦これと併用するか、寝る前に見てたくらいか。

 

三週目……見る?

ゲースロについては、別記事でちまちま感想を書きたいな。

シーズン区切りとか人物区切りとか。

 

あらすじではなくてざっくり感想にはなるけど。

 

今の時点でまだ書いてないのは、VALORANTとか就活でやる気が吸われていて、あまりブログの中身を充実させようという気が起きないからってのが一つの理由。

 

 

それはそれで、もっと大きい理由として、感想を書くだけの知識の土壌がまだ足りてない気がするってこともあるんだよな。

 

人物名とか戦いの流れとか、地名とか行動の動機とか……。

 

基礎的なところもボーっと見てたから理解できてない箇所があるので、その辺を埋めていきたい。

 

 

ただ、さらに見直すのはちょっと大変かもな。

 

シオンとラムジー、アリアの修行編、とかとか。

 

まあ、気が向いたら、その時に。

 

 

ではまた。