100dBのひとりごと

趣味の話。

久しぶりの面接を終えて。

クソ緊張したな

バイト経験も少なく、新卒の時も二社くらいしか面接をしていないので、人生で面接をした回数は両手で、もしかしたら片手で数えられるくらい。

 

そんなわけで、当然緊張する。

 

職歴に穴が開いてる状態かつ、ある程度要望が強めで転職活動をしているので、面接までこぎつけたとて、何度も落とされてしまうかもしれないな。

 

当然、それに伴って面接回数も増えてしまう……。

 

それを今から考えるだけでかなり憂鬱。

 

 

とっとと内定出るといいな。

 

働くことも当然嫌いだけど、面接はそれ以上に嫌いかもしれない。

 

ただ、そんな思考だと適当な会社に入社して、またすぐやめてニート生活に逆戻りしてしまいそうで駄目そう。

 

 

適職を教えてくれ~~!!

 

ハロワの適職診断的なやつ、やりたかったのに断られちゃったことを思い出した。

コロナが関係してるんだか何かで。

 

 

ではまた。