100dBのひとりごと

趣味の話。

鼻毛抜いた。

これ。

f:id:utsunomiya39:20210820014033p:plain

 

前からやってみたかったから、買ってみた。

 

 

3回と10回の二種類あったけど、とりあえずお試しなので3回タイプにしてみた。

 

 

よく知られているだろうから、内容物とか使い方は省略していいか。

 

 

あらかじめカップの中には数回分のワックスが入ってた。

それとは別に追加用のワックスがあったけど、3回分以上はあったんじゃないかな。

 

3回タイプは水を使う必要はないはずなんだけど、紙パックと容器の間に水を入れないとワックスが上手く溶けなかった。

 

家のレンジの性能のせいらしい。

変な加熱のせいでレンジが壊れかけたので、注意しろよな!!

 

やっと溶けたので、いざ鼻へ挿入(い)れる。

 

数多の先駆者の体験記事を読んで、固まり始める前に鼻に入れること、鼻に入れたら毛に絡めるようにスティックを回すこと、最後に鼻を少し抑えること、を実践してみた。

 

結果、めちゃくちゃ綺麗に取れた。(画像略)

 

 

痛みもそこまで強くなく、4~5分くらいジンジンしたくらいで済んだ。

 

 

ワックスが結構余ったから、他の毛にも使えやしないか?

 

髭とか…………皮膚が剥がれる前にやめとくか。

 

 

ではまた。