100dBのひとりごと

趣味の話。

意識ひくひく人間。

なので、土曜日を返上して資格の勉強をすることに抵抗がある。

 

 

ネットで調べたら、同じような悩みを持つ人がちらほら。

 

QAサイトで、「休日に資格のための勉強をするのはおかしいですよね?」みたいな旨の質問。

 

その人は休日出勤にもならないので、余計にかわいそうだと思った。

 

 

その回答を見てみたら、

「社会人として意識が低い」「資格の勉強をさせてもらえるありがたみがわかっていない」「そんなの社会では普通」などなど……。

 

まさに自分が嫌いとしてる人種がわらわらと集まっていて、地獄に見えた。

 

カナブンが壁にびっしり群がってるあの画像思い出しちゃった。

あるいは素数ゼミ。そんな不快感。

 

 

 

繰り返しになるけど、意識が低い人間なので、そういうのに弱すぎる。

 

新卒で勤めた会社を辞める時にも、大幅なブランクを抱えたまま転職活動開始した時も、よせばいいのにその手のQAサイトを見てしまうから、メンタルダメージが半端じゃないんだよな。

 

 

逆に、意識たかたか人間は意識ひくひく人間のことを嫌悪していることはよく伝わったので、たけのこ-きのこ論争に近い何かなんだろうな。

 

え?きのこ-たけのこ論争だって?

いやいや、たけのこ-きのこ論争だからね?笑

 

・・・・・・(^^)

 

 

そんなことより、働きたくないな。

 

働きたくないっす。

 

 

ではまた。