100dBのひとりごと

趣味の話。

また釣りしてきた。

また釣りしてきた。

 

今回はぼちぼち釣れてよかった。

 

ただ、前回と比べてピークの人数は少なくとも、昼前から陽が沈むまでの時間帯、いつでも釣り場のキャパギリギリに人がいる感じで、ちょい投げとかチャレンジするのは難しかったかな。

 

 

そして恒例の、事後処理タイム。

前回の反省を生かしてクエン酸重曹を購入しておいた。

 

まあ、バケツの紐とかハサミとか、めちゃくちゃ魚くさいままだな。

干してるうちに匂いが弱くなったらいいとしよう……。

 

 

事後処理のことと荷物の運搬のことを考えたら、レンタルしたほうがいい気がしてしまうな。

 

今の時期(新型コロナの影響が残る中)に関して言えば、土日祝のレンタルはやってなくてその手は使えないけど、もしレンタルが再開するのなら…………とか思ったり。

 

 

そういえば、こまめな日焼け止めと、帽子と、首にタオルを巻いておく作戦が上手くいって、日焼けをほとんどしなかった。

この点においては勝ち。

 

 

もうちょっと書くことある気がした。

眠い。

 

 

ではまた。