100dBのひとりごと

趣味の話。

アタック25観た。

我が家はクイズ番組が好きなので、アタック25は毎週録画してる。

 

二回分ほど録画が溜まっていたけれど、それを差し置いてまずは、今日の最終回を観た。

 

 

予選のクイズは普段と比べて、かなり意地悪な問題がいくつかあった。

 

早押し×二回誤答で即失格の状況で、それに対応しなければならない回答者たちの"熱"が良かった。

 

 

肝心の決勝。

アタック25らしい決着だったけど、個人的には少し残念な結末だった。

 

あまり深く言うとネタバレになるから、このくらいにしておくか。

 

 

アタック25の最終問題。

自分が取得したパネルの箇所だけ見える状態の映像を見て、人名だとか地名だとか当てるクイズ。

 

正解すると地中海クルーズのやつね。(今はコロナの影響で変わってた気がする)

 

 

週ごとに難易度のばらつきがあって、簡単すぎるときもあれば、ちょっと難しいなって思うときもあって、なんだか不公平だと毎回感じてた。

 

 

こと最終回においては、もしチャンピオンが不正解だったらどうするつもりなんだろう、なんて余計なことを思いながら観てた。

 

結局どうなったかは、ネタバレになってしまうからやめとこ。

 

 

これで来週から、楽しみにしているクイズ番組が一つ減るとなると寂しいな。

 

そもそも、我が家でクイズ番組を観ることが習慣化した一因には、児玉清から司会が変わった番組が気になって録画したことが挙げられるような、無いような。

 

忘れちゃった。

 

とかく、寂しいってことで。

 

 

ではまた。