100dBのひとりごと

趣味の話。

秋月ちゃんがドロップした。

期間限定邂逅とかいう神イベント

復帰したときにびっくりしたのはこの期間限定邂逅とやら。

ある一定の期間、一部海域でドロップテーブルにレアな艦娘が追加されるってやつ。

 

レアな艦娘といっても難易度の高い海域で手に入る艦娘もいれば、イベントでしか出会えないようなタイプの艦娘もいて、復帰勢の救済として嬉しいシステムだね。

まあそれは自分が復帰勢だからこそ"嬉しい"ものなのかもしれないけど。

 

秋月ちゃんが欲しい

今回のイベントで、既に仲間にいた初月ちゃんに加えて、照月ちゃん、涼月ちゃんが仲間に来てくれた。

 

そうすると当然秋月ちゃんにも来てほしくなるわけで…………。

 

そのタイミングで2-2のボスマスに秋月ドロップするとかいう神仕様よ。最高。

 

その情報を確認してからちゃんとデイリーの南西諸島海域×5回を2-2で回してた。

余裕があるときにはプラスアルファでもう少し。

 

で、ついに。

f:id:utsunomiya39:20210701210725p:plain

かわいいね

はい、かわいい。右手はエロい。左手はかわいい。

 

 

限定ドロップ、ありがとう。

 

二隻目掘るのか否か問題

うちの鎮守府は「持参装備および近代化改修以外での同名艦保有禁止条例」を採用しているので、戦力の意味で二隻目を掘ることはしないけど、秋月砲のためにもう少し掘ってもいいかな……。

 

ちなみに、この条例を採用したものの、いまだにちとちよだけ軽空母と水上機母艦の複数持ちになっちゃってる。

早く何とかしないと条例違反になってしまう……!!まあいいか

 

 

ではまた。