100dBのひとりごと

趣味の話。

歩きました。 2021/6/9

長く歩いた時も、運動の記録としてブログを書いてしまおうと思ったので、書く。

 

イオンモール川口

まずは電車で東浦和駅に向かい、着いたのは16:45頃。

そこから45~50分ほど歩いて、6月にリニューアルオープンしたイオンモール川口に到着した。敷地が道路に囲まれていて歩行者向けの入り口がよくわからなかったが、駐車場を突っ切って入店。そのまま早歩きで店内を一周。

感想は別にまとめようと思う。店内の写真なんかは一枚も無いけれど……。

 

イオンモール川口前川

ややこしいことに、川口にはイオンモール川口と、イオンモール川口前川店が存在するという……。本当にややこしいな。

 

店舗間の距離は歩いて20~30分しか離れておらず、イオンモール"川口"を探索した勢いそのまま、イオンモール"川口前川"へと移動した。

道中、ショッピングセンターがありそうな雰囲気が無い道が続いていたが、GoogleMapに従って道を曲がった途端、突然イオンモールが現れた。そんなところにいたのか感。

こちらの感想もまた別の機会に。

 

アリオ川口へ

 ここで探索は終わりかと思いきや、まだ時間に余裕があったのでアリオ川口にも向かうことに。

アリオはイオンモール"川口前川"から少し離れて、歩いて40~50分の距離。駅が近いこともあって道中は大通りを進むことがほとんどで、比較的歩きやすい印象。

 

ここは前述の二店舗とは違って何回も来たことがあるお店だったので特に新しい発見は無いものの、歩きで来たことは無いので、何かしらの実績が解除されたと思う。おそらく『徒歩で来た。(アリオ川口)』みたいな。

 

着いた頃には19:30になろうかという頃で、流石に店内に人はもう居なかった……と思いきや、マッサージチェアに座って休んでいる人とか、王将(?)のテイクアウト待ちしている人が割と残っていた。

 

自宅へ

いよいよ自宅に帰るだけとなった。

 

ただ、アリオから家まで3時間は歩く必要があった。

東浦和に着いてから既に3時間経過していた。ショッピングモール内のペットショップで猫とか猫とか猫を見て癒されたとはいえ、この時点でだいぶ足が棒になっていることを考えるとちょっとしんどい。

 

とはいえ歩かずに電車乗って帰るのもなんか癪なので、頑張って歩くことに。

そうしたら、真っ暗な道とか、歩道が狭いのに車通りがめちゃくちゃ多い道とか、急な坂道とか、とにかく歩きにくい道のオンパレード。マジか。

 

脚も心もだいぶダメージ受けつつ帰宅。

最終的な記録はiPhoneのヘルスケアによると30.9km。デブなので膝が心配だ。

 

余談だけど、ヘルスケアの記録を見直してみたら2029/5/9に31.2km歩いてるのが最高で、今回は歴代二位の記録だったみたい。

あと少しで記録を超えられなかったのは残念だけど、痩せて膝の心配がなくなった時にまた再挑戦しよう。