100dBのひとりごと

趣味の話。

Unityをインストールしてみました。

前からゲームを作ってみたいなって欲望があったので、いまさらながらUnityを導入してみた。

 

ひとまず親切なブログを参考に、ソフトのインストールと大まかな操作をしてみたけど、わからないことが多すぎて泣いている。

知らん用語が多すぎて頭がパンクする。

 

「時間をかければ目的のゲームを作れる」程度の知識レベルを目指そうとしたら早々に萎えてしまいそう。飽きないようにお勉強しとこう。

 

時間のかかる趣味の話の繋がりで、何日か前に始めたお絵描きが全く進んでいないことを思い出した。

誰に頼まれたわけでもないけど、放置しておくのも気持ち悪いので、ちょくちょく進めておこう。

 

ついでに艦これのイベントの終わりも近づいている。

現状E4-4の削り段階で、最終海域まで攻略できるのかが全く謎。宗谷が欲しいけど 乙提督のくせに 資源の余裕もないのでかな~り怪しいところ。

E4-3に比べたらボーキの消費が緩くなった気がする代わりに、今度は燃料とバケツがゴリゴリ削られている。そのうち資源切れのままイベント終了を迎えそう。

 

赤城さんにウザ絡みされながらお絵かきする生活したい。