100dBのひとりごと

趣味の話。

ジム行きました。2021/6/11

お昼ご飯食べてから3時間くらい寝たけど、この時点でかなり眠い。

これを機に昼夜逆転を元に戻したい。

 

~~本日のメニュー~~

・ストレッチ

・ディップス ??kg 12rep 3セット

・チェストプレス 50kg 10rep 2セット

・ラットプル 40kg 10rep 2セット

・エアロバイク 

 

2つあるラックが両方とも埋まっていたのでベンチはお預け。

諦めてマシンを使って胸の種目が終わるころにはラックが空くんだよね、ジムあるある。

 

一月前くらいにディップス用のマシンが導入されたからたまに使っているけど、ウェイトの重さ表記がないから少し困るかも。

肩と腕にやたら効く感覚があるので、今後は使わなくてもいいかなと思ってる。公園とかの平行棒でやるときは胸に効く感覚があるから、姿勢を工夫したらいいのかもしれないけど、それを研究するのがめんどくさい……。

 

そのあとチェストプレスマシンもやったけど、これもいまいち胸に効かせる感覚がつかみ切れていない節がある。

 

一昨日の長距離お散歩をして以来、右膝に少し痛みがあったけれど、エアロバイクは全く違和感なく漕げたので感動してしまった。

 

艦これの話

イベントE4-4、乙難易度で攻略続行中。

Z1に基地航空隊を1部隊集中させてたのをZ2集中に変更したら、Z1突破率がめちゃくちゃ下がって最悪なことになってる。

戦闘中の大破演出見るのが嫌すぎて、戦闘中は別ウィンドウで艦これ画面を隠す→戦闘結果画面だけ見る、といったプレイスタイル。

 

あんまり楽しくないな。