100dBのひとりごと

趣味の話。

歯医者に行きました。

歯医者へは一年近く行ってなかったけど、「定期検診欲」が増したことと、奥歯の一部が欠けていたので、引っ越してから初めて歯医者に行くことに。

定期検診は先週のうちに済ませていて、今日の目的は奥歯修復。

 

引っ越す前に通っていた歯医者とは違って、治療が丁寧な気がした。その代わり口を開けている時間が長くてめちゃくちゃ疲れた。歯医者ダイエット。

 

予約した時間から20分遅れくらいでの案内だったけど、治療椅子までの道のりでエンカウントしたスタッフの人の全員が「遅くなってすみません」的な言葉をかけてくれて 凄く怖かった 感心した。これが日本か(?)

 

丁寧に治療してくれるからこそ時間がかかるのかな。三者面談にのめり込み過ぎるあまり、後ろの親子ペア時間までずれ込みまくっている中学校の時の担任のことを思い出した。

 

家の周辺には歯医者が大量にあるもんだから、どこに通おうか迷っていたけど、なんだかんだ今後もここに通うと思う。

 

なにより受付にいた人が美人だったので。