100dBのひとりごと

趣味の話。

パラリンピック終わったね。

開催日ごとに振り返り放送みたいなのやってて、それは観てる。

 

個別の競技であれば、車いすラグビーとか競泳とか、いろいろ観た。

 

 

大学時代のいつだったか、競泳の動画を見て衝撃を受けたのを覚えてる。

 

クラス分けはいろいろあるけど、何かしらのハンデを背負った状態で水の中に入って、ちゃんと泳ぐって行為がもう想像を超えてるんだよな。

 

深いことは言えないけど、観たことが無い人は一回観てほしいな~って感じ。

 

 

パラ特有の競技とか、オリンピックにもある種目だけどルールが変わってる競技とか。

 

そういうところを感じながら観てたパラリンピック期間でした。

 

 

ではまた。