100dBのひとりごと

趣味の話。

歩きました。 2021/6/24

本日のメニュー

・ベンチプレス 57.5kg 10-10-9rep

デッドリフト 60kg 9-10rep

・スクワット 60kg 10-10-11rep

 

デッドリフトは重量を落としてフォーム練習中。

相変わらず息は上がるし降ろす時の姿勢保持がキツいけど、前よりは上手くできたと思う。

 

一方でスクワットの調子が良かった。やっぱり前回のデッドリフトでの消耗は激しかったみたいなのか、それとも単純にメンタルの問題か、いい感じ。

強いて言えば手首が曲がって痛くなるデメリットはあるな。ローバーでやってるせい?

この辺は要調整かも。

 

中一日のペースだと、どうしてもBIG3を3セットずつ連続してやるのが厳しい日が続くことにもなるので、連日トレの日を設けたいな、とか思ったり。

 

特に、早起きして朝のうちにどれか一部位(胸、背中、脚)だけ、あるいはそこに有酸素運動を追加する日を作るのが良さそうだと思ってる。

 

つまり、早起きしなきゃな。

ここ最近ずっと朝寝昼起き生活が続いて不健康すぎるし。