100dBのひとりごと

趣味の話。

東武動物公園に行きました。

東武動物公園に行ってきたぞ

日曜日に行ってきた。

雨の心配もしていたというのに、当日は生憎の晴れ。

朝の段階では曇りがちだったけど段々と陽が強くなって、最終的には無対策だと余裕で日焼けするほどに。

 

子供連れの家族を筆頭に、思ったよりも人が多かったな。

常にどの動物の前にも人がいる感じで、レストランとかはちゃんと満員になるようなレベル感。まあ休日だからね。

 

遊園地エリアもあるけど、若干しょぼいかな?とか思っちゃった。フリーパス買うほどでは無いかな?って感じ。

小さい頃はアスレチックとてんとう虫のコースターとネズミのコースターだけで一生遊べたんだけどな。

 

アスレチックは種類が変わってたし、流行りのVRゾーンができてたし、レジーナは営業が終わってるし、だいぶ様変わりしてたな。たぶん。

 

ちなみに、普段から動物園+遊園地のスーパーレジャー施設なのに、夏本番になるとそこにプールが追加されて最強になるらしいぞ。前回遊びに行ったときは結局プールと動物園だけのチケットを買った気もするけど。

 

動物の写真

恐竜みたいな鳥。ヒクイドリもいたけど、個人的にはこっちのほうが恐竜感あって好きかも。

f:id:utsunomiya39:20210621233441p:plain

 

全然顔を見せてくれないカバ。

説明のところに「5分くらい潜れちゃうんだよ~」的なこと書いてあったから粘れば顔も見られたと思うけど、その前に移動しちゃった。

その前にベンチもあって、人がかなり多かったので…………。

f:id:utsunomiya39:20210621233453p:plain

カバ

 

名物のホワイトタイガー。

かわいいね。

f:id:utsunomiya39:20210621233500p:plain

ホワイトタイガー

最後に猿。

f:id:utsunomiya39:20210621233447p:plain

以上。

 

 

園内はだいぶ広くて、足が疲れちまったよ…………。

ではまた。