100dBのひとりごと

趣味の話。

グルタミン買いました。

ほんとは別のトピック扱う予定だったけど、眠すぎてあんまり時間かけたくないから軽めのテーマで。

 

大学生のころ、筋トレに対するモチベが一時期だけ高かった。

で、最近は当時と同じくらい筋トレに対するモチベが復活してきている。筋トレというかダイエットというか。

 

僕は愚か側の人間なので、モチベが出てくるとサプリを試したくなってしまう。

 

現状は、プロテインは当然として、マイプロの送料調整のためにちまちま買ってたりしたサプリとかが家にある状態。

 

ただグルタミンは無かったので、アマゾンで1kg3500円くらいの奴を購入した。

買うのはそれこそ大学生時代のあの時以来。

 

体調整える系が欲しいな~~って思ったときはなんとなく買ってしまうな。グルタミン。

体感がある!!みたいなことは全く無いんだけど…………。まあこういう散財をしてしまう人間なので。

 

アマゾンで頼んだのが昨日だけど、仕事が早いもんで今日には届いてた。

 

早速飲むぞ。付属のスプーン一杯が適切量なのを確認してから袋を開ける…………が、袋の中にスプーンが無かった!!!!!

 

マイプロのスプーンがプロテインの中に埋まっちゃってるアレかとも思ったけど、サラサラのグルタミンが入った袋を漁る勇気もなく、おとなしく別のサプリで使ってた小さめのスプーンで適当に量を測って飲んでみた。

 

プロテインに混ぜたので特にいうことも無し。色も味も変わらないからね。

 

で、プロテインを飲んでるうちに、グルタミンの袋の外側にスプーンが付いてるのを見つけた。

中に入ってるんじゃなくて、外にあるタイプ(紙パック飲料のストロー的な奴ね)だったのか。

 

落ちが付いたところでこの話は終わるのだ。

 

 

ちなみに、グルタミンのついでにリストストラップも買った。リストラップは前から持っていたのに、なぜかリストストラップは持ってなかったんだよね。リストラップよりリストストラップのほうを後に買う人って多いのかな?リストラップリストストラップリストラップリストストラップ。

 

そろそろ混乱してきた?

 

 

艦これはE5海域を乙で攻略中。E5-2はの削りは順調でかなりいい感じだな。

 

ではまた。